なんでちゃんの一人言

毎日のなんで?って思うこと

仕事した方がいいのかなという巨大な漠然とした不安

 

休職中なのに、仕事した方がいいのかなとか不安になることが多々ある。

 

心も体も休ませるために、休職しているはずなのに、なんだか落ち着かない、ソワソワする、仕事していた方がいいんじゃないかっていう不安がやってくる。

 

こういうことを考えられるなら、元気になったのかなとも考えたりする。

 

平日の昼間、世の中のほとんど人が働いてる時間に1人ネットしたりゲームしたり本読んだり掃除したりしてる状況って、最初は高揚感があったけどちょっと異質に感じてきた。

 

でも、それを異質って感じるのは仕事をしていないことに怯えているからなのだろうか。

 

わかっていても、自分で選んでも、みんながしていないことをするのは怖い。

してからも不安になるし、「やっぱり自分が変だったのかも…」とかって不安になる。

 

この不安ちゃんとどう仲良くやっていけばいいのだろうか。